東急 長津田 8500系 2003.3.2

東急8500系は東横線に投入された8000系をベースに
営団半蔵門線乗り入れを前提にマイナーチェンジを図り
各種機器の変更や電動車比率の変更を行った形式です。



東急 藤が丘〜青葉台 8500系 2005.9.25

新5000系登場まで田園都市線の主力形式として活躍をし
後継形式登場後一部が廃車されましたが
2013年現在も多数が活躍を続けています。



東急 藤が丘〜青葉台 8500系 2005.9.25



東急 二子玉川〜二子新地 8500系 2006.5.14



東急 二子玉川〜二子新地 8500系 2006.5.14



東急 二子玉川〜二子新地 8500系 2006.5.14



東急 二子玉川〜二子新地 8500系 2007.9.15



東急 宮前平〜鷺沼 8500系 2007.9.15



東急 宮前平〜鷺沼 8500系 2007.9.15



東急 二子新地 8500系 2013.5.2



東急 二子新地 8500系 2013.5.2



東急 二子新地 8500系 2013.5.2



東急 二子新地 8500系 2013.5.2



東急 二子玉川〜二子新地 8500系 2013.5.25

1975年登場と車齢40年に達しようとする形式なので
田園都市線向けの新5000系が再び増備されるようになると
廃車が進んでいくものと思われます。


作成:2013年6月